「その3087」を書きながら思ったこと

毎日メルマガを書いているとその日のニュースが関連してきて、いろんなことを考えています。自分の中ではつながっているけど、皆さんはそんなことはないと思うので、頭の中身を書いておきます。

点がつながって線になるとニュースの見え方って変わってきますよ。
運営堂 2025.04.28
読者限定

時間がないのに余裕がある=準備ができている

大雑把にやっても精度が落ちないレベルには普段からの情報収集、記憶・思考の整理、言語化、優先度設定や判断基準のリセット、などを仕込みとして普段から(特に意識するとかでもなく)やっている感じに見えます

時間がないのに余裕がある人は、普段から良い判断、良い仕事をするための準備をちょっとずつしているということです。急に何か想定外のことが起きるとか、終わってないことがある、という状態がないのを続ける。つまり、準備ができているから余裕があるんですよね。

ある程度の経験が必要なのでそれをクリアしないといかんわけですが。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、1727文字あります。
  • ある程度の経験は若いうちに
  • 精度が落ちない程度のレベル準備をする
  • まとめ的に

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
【毎日堂 その3186】発想を広げる・プロセス・家業「テキストエディタ...
サポートメンバー限定
【毎日堂 その3185】業務効率化・脆弱性関連情報を取り扱う全ての皆様...
サポートメンバー限定
【毎日堂 その3184】トイレスマホで痔に・誤報、など。
読者限定
マンバメンタリティと仕事の進め方
サポートメンバー限定
【毎日堂 その3183】デジタル庁活動報告・ウェブディレクター・AIの...
サポートメンバー限定
【毎日堂 その3182】Google独禁法訴訟の連邦地裁判決文、など。...
サポートメンバー限定
【毎日堂 その3181】ワンオペ65歳店主、など。
サポートメンバー限定
【毎日堂 その3180】AIと人間のかかわり方、など。